シカゴのレストラン・グループ、レタス・エンターテイン・ユー・エンタープラ
イズ社が、'92年に創った、セルフサービスの屋台村スタイル・フードコート。シ
カゴ随一の高級ショッピング街「魅惑の1マイル」に面した、ウォーター・タワ
ーの中二階に入居している。市内でNo.2の観光スポットになっていて、朝食、ラ
ンチ、ディナーと連日おすなへすなの盛況を呈している。 入り口は一カ所になっていて、入るときにプラスチックのカードを、ひとり1枚
ずつ手渡される。客は、このカードをもって各ステーションに行き、フードを注
文した後、カウンターに詰めている店員にカードを渡す。飲み物が欲しい場合は、
フードを注文したカウンターで、カードを渡して紙コップを買い、ドリンク・ス
テーションで好きなソフトドリンクを注いで飲む。買い物をする度に、カードに
料金が累計されるようになっているので、あちこちのカウンターで、その都度財
布を引っ張り出して決済する必要がない。カードをもらって大喜びするのはキッ
ズ客だ。しかし、大人でもついつい多く使ってしまうというのが、このカードの狙いのようだ。精算は、食事をすました後、出口に並んだレジでする。
店内は、ヘルシーフードから、グルメコーヒー、スープ、ピザ、メキシカン、中
華ヌードル、サラダ、サンドイッチ、ラップ、アイスクリームetc.まで、最先端
の食トレンドを取り入れた10以上のステーションがベンダー(屋台)を連ね、そ
れを囲むように400席のイートインが設けられている。野菜や果物、ギフト等を
売るリテイルショップも、なかに入っている。
http://www.corcocu.co.jp/usror
発 行 者 :株式会社 廣告社ぶれいん
取材・編集 : MTMインターナショナル
発行システム:インターネットの本屋さん『まぐまぐ』
http://www.mag2.com/ MagMagID :
0000115236